令和元年度インフルエンザ予防接種について

当院のインフルエンザ予防接種の受付は予約制です。(予約日の1週間前までに要予約)

◆ワクチンの本数に限りがありますので、原則として当院の診察券をお持ちの方を優先させて頂きます。

◆10月1日(火)より予約を開始、10月28日(月)より接種を開始いたします。

ワクチンは無くなり次第、受付終了いたしますのでお早めにご予約ください。

原則、ワクチンの取り置きはいたしませんので、日程を決めてからご予約をお願いいたします。

★電話予約の方は、月~水、金、土曜日の12:00~12:30、月~水、金曜日の午後6:00~6:30の間にお願い致します。

 

◆接種できる曜日/時間

月、水、金、土曜日の午前診終了後 12:00~12:30

月曜日、金曜日の午後 18:00~18:30

★診察終了後の接種となりますので、お待ちいただくことがございます。ご了承願います。

★時間当たりの人数に制限がございますので、曜日の変更をお願いする場合があります。

 

◆予約ご希望の方は、ご来院またはお電話にて下記の事をお伝えください。

①診察券の番号(来院された事がある方のみ)

②お名前

③生年月日

④接種希望日

⑤連絡先

⑥予診票を下記からダウンロードし、記入したものを持参して下さると待ち時間の短縮になります。

問診票のダウンロードは、こちらから。(ただし、65歳以上の高齢者は記入用紙が別ですので窓口でお渡し致します)

 

◆料金◆

大人(13歳以上)   3,600円

こども(12歳以下)  1回目 3,600円/2回目 2,600円

※12歳以下のお子さんは2回接種です。1回目と2回目の接種間隔は2~4週間です。

◆高齢者のインフルエンザ接種◆

草津市・栗東市にお住まいの65歳以上の方  1,500円

※草津市・栗東市以外にお住まいの65歳以上の方で接種をご希望の方は、まずはお住まいの市役所にお問い合わせください。

詳しくは草津市のホームページなどを参照下さい。

◆当日の持ち物◆

診察券および本人確認のため保険証を持参ください。

母子手帳(お子さんのみ)